jojoumiのブログ

キン肉マン、ジョジョ、ドラゴンボール等の漫画や、プロレス等の趣味について語っていきます‼️

ジョジョの奇妙な冒険 壮絶な最期ランキング‼️

今回は、「人間讃歌」がテーマのジョジョの中でも、特に壮絶な最期を遂げたキャラベスト5を挙げていきます‼️
※個人的意見なのでご了承願います。

では、スタートです🎵


第5位
f:id:jojoumi:20191013104514j:plain

まず第5位はいきなり、アバッキオです。
私は初めて、彼の最期を見たとき、とても心にジーンと響くものがありました。
彼は元々警官でしたが、汚職をした上、同僚を死なせてしまいました。
そして、彼は仲間と共に、ボスの正体を探る途中で、殺されてしまい、その後、彼はあの世で、同僚と再会します。

そしてそこでの同僚の言葉がさらに感動させるのです‼️

「そうだな…わたしは『結果』だけを求めてはいない。『結果』だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…近道した時真実を見失うかもしれない。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている」(中略あり)


第4位

f:id:jojoumi:20191013105336j:plain

4位は一部の主人公・ジョナサン・ジョースターです。

彼は妻・エリナとの新婚旅行の最中、宿敵・ディオに襲われます。
そんな中、彼は、妻と、その近くにいた見知らぬ赤ちゃん(後のリサリサ)を逃がすため、自らはディオの首を抱えた、そのまま壮絶な死を遂げていったのです。

その誇り高い精神には本当に感動しました‼️


第3位
f:id:jojoumi:20191013105659j:plain

3位は犬のスタンド使い・イギーです。
彼はむりやり連れて来られて、承太郎一行の仲間になりました。そのため最初は、協力的ではありませんでした。

その後、イギーはDIOの館でポルナレフと共に、強敵・ヴァニラ・アイスと戦います。
そこでイギーは瀕死の状態となり、もうスタンドを動かすパワーは残っていません。
それでもイギーはポルナレフを救うためにスタンドを動かし、最期にニヤリと笑い、散っていったのです❗

イギーの心情の変化と、男気に涙しました😭


第2位
f:id:jojoumi:20191013110151j:plain

2位は、花京院典明です。

花京院は小さい頃、友達がいませんでした。承太郎やポルナレフは、初めてできた仲間だったのです。

そんな彼はDIOとの戦いで瀕死になります。

しかし、DIOの時を止める能力を見破った花京院は、それをジョセフに伝えるため、時計にエメラルドスプラッシュを放ち、力尽きるのです。

彼が最期に仲間たちへの思いを語る場面は、涙なしには読めません‼️


第1位
f:id:jojoumi:20191013110729j:plain

1位はやはりこの男・シーザーです‼️

シーザーは一部でジョナサンに託して死んでいったウィル・A・ツェペリの孫です。
そんな彼は、最初は対立していたジョセフと共に戦い修行していくうちに、戦友となっていました。

その後、シーザーはジョセフの反対を押しきり、単身、ワムウと戦いにいきました。そしてシーザーは瀕死となるのですが、最期はジョセフのために、解毒剤入りのピアスを奪い、波紋で作ったシャボンと共にジョセフにたくして散ります。
その後のジョセフ、リサリサの台詞も合わせ、本当に感動します。
「リサリサ先生…タバコ、逆さだぜ…」

〈結論〉
彼らは皆、黄金の魂を持っているのですね‼️


では皆さん、ご拝読ありがとうございました(*^^*)

Twitterの方もフォローよろしくお願いいたします
→うみ(Ih8J1GDBbBXnFCp)

TO be continued