jojoumiのブログ

キン肉マン、ジョジョ、ドラゴンボール等の漫画や、プロレス等の趣味について語っていきます‼️

私の好きなキャラTop5‼️(後半)

今回は、昨日に引き続き、好きなジョジョキャラの1位、2位を紹介していきます❗

5位から3位までに関しては、私のホームページから昨日の記事を見てくれると幸いです🙇

では、どうぞ(*^^*)



2位
f:id:jojoumi:20191019133221j:plain


2位は4部に登場する人気キャラで「岸辺露伴は動かない」の主人公も務めている岸辺露伴先生です❗

ブログやTwitterでもアイコンとして使わせてもらっている露伴先生。

私はそんな露伴先生の生き方や考え方に、共感するところや憧れるところが沢山あるのです。


露伴先生は好奇心が強いです。私も好奇心が強いのですが、露伴先生の好奇心の強さには、単純に強いなぁ~と感心します(*^^*)

そして何より露伴先生の凄いと思うところは、漫画家の仕事と、己の考えに対するプライドです❗

露伴先生は一度やると決めたことは絶対に曲げないし、何があっても考えを改めたりしません。

そんな姿勢に私は本当に憧れます‼️

また、Twitterで絵を投稿している私としては、あの画力はとても羨ましいですね~(*^^*)


1位
f:id:jojoumi:20191019133953j:plain


そして1位は、二部の主人公であり、三部・四部にも登場するこの男・ジョセフ・ジョースターです‼️

私は初めて読んだときから本当にジョセフが大好きで、今回はそんなジョセフの魅力を語っていきます(*^^*)

まずジョセフは心理戦が得意です。その戦い方にとても興奮したのを覚えています❗

一部のジョナサンはパワー型で、勢いで切り抜けるタイプだったのにたいし、頭脳戦、心理戦を仕掛けて敵を翻弄するジョセフの対比も良かったです。

そしてジョセフは普段は人を食ったようなおちゃらけた態度をとりますが、仲間のために戦うときや、ここ一番ではやってくれます❗そんなジョセフが好きですね(*^^*)

もちろん二部だけでなく経験豊富になった老ジョセフも好きです(*^^*)
四部で透明の赤ちゃんを救ったときは老いてもさすがだと感じました。
(強いて言うなら三部でダービー兄に勝って欲しかったな~😅)

決め台詞のお前は次に⚪⚪と言う❗も良いですよね❗



今回もご拝読ありがとうございます(*^^*)


Twitterの方もフォローお願いします🙇
うみ(@Ih8J1GDBbBXnFCp)


to be continued