jojoumiのブログ

キン肉マン、ジョジョ、ドラゴンボール等の漫画や、プロレス等の趣味について語っていきます‼️

ジョジョ1部の魅力を語る‼️

今回からは各部の魅力をそれぞれ紹介していこうと思います(*^^*)


初回となる今回は第1部「ファントム・ブラッド」の魅力や見所を紹介していきます‼️

では、どうぞ🙇


(主要キャラクター紹介)

・ ジョナサン・ジョースター
f:id:jojoumi:20191020153534j:plain


一部の主人公・ジョナサン・ジョースターです‼️
ジョナサンは見ての通り凄まじい肉体で、勢いで突破するタイプですね。

そしてジョナサンはその後の子孫にも受け継がれていく「覚悟」と「黄金の精神」を持ち合わせています❗

仲間や世界のためなら己の死も省みない勇気の持ち主です❗
その行動力とパワーでディオに挑んでいくわけです。


ディオ・ブランドー
f:id:jojoumi:20191020153858j:plain


一部の裏主人公というべき存在で、ジョースター家の宿敵・ディオ・ブランドーです❗
ディオはジョースター家の養子となりジョナサンと共に暮らしています。

ディオは少年期、たくさんの方法でジョナサンを虐めぬいてきました。

その後、石仮面を被ったディオは吸血鬼となり、ジョナサンを迎え撃ちます。

ジョナサンとディオの関係に注目です❗


ウィル・A・ツェペリ
f:id:jojoumi:20191020154316j:plain


ジョナサンの波紋の師匠とも言うべき存在のウィル・A・ツェペリです❗

長年、石仮面を追っているツェペリはジョナサンに波紋法を教え、共にディオを追います。

経験豊富で頼りになる男ですが、ユーモラスな一面も持ち合わせているキャラクターです❗


スピードワゴン
f:id:jojoumi:20191020154653j:plain


一部の名解説役のスピードワゴンです❗

スピードワゴンは元々貧民街の住民でしたが、ジョナサンに感服して、行動を共にします。

波紋は使えませんが、味方や敵、戦いの様子を読者に解説してくれます(*^^*)

一部後は、スピードワゴン財団を設立し、各部に渡って、スピードワゴン財団ジョースター家をサポートしています。


(一部は名言の宝庫❗)

一部にはジョジョを知らない人でも一度は聞いたことがあるような名言がたくさん登場します。
いくつか紹介してみましょう❗


そこにシビれるッあこがれるッ❗」

「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」

「人間讃歌は勇気の讃歌 人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ」

スピードワゴンはクールに去るぜ❗」
等ですね。


全て始まりとも言うべきジョジョ一部。
ぜひ読んでみて下さいね(*^^*)
f:id:jojoumi:20191020155551j:plain



今回もご拝読ありがとうございます(*^^*)


Twitterの方もフォローお願いします🙇
うみ(@Ih8J1GDBbBXnFCp)


to be continued