jojoumiのブログ

キン肉マン、ジョジョ、ドラゴンボール等の漫画や、プロレス等の趣味について語っていきます‼️

ジョジョ2部主要味方キャラ紹介ッ‼️

今回はジョジョ2部の主要味方キャラ紹介を行います❗

ジョジョ初心者の方もこれを機に興味を持って貰えれば幸いですし、ジョジョ好きの方は思い出しながら読んでください(*^^*)

では、どうぞ🙇


ジョセフ・ジョースター
f:id:jojoumi:20191025224024j:plain

ジョセフは2部の主人公であり、一部の主人公・ジョナサンの孫です。ジョセフは生まれつき波紋が使えます。

そんなジョセフですが、祖父のジョナサンとは一味タイプが違います❗

ジョナサンが根からの紳士で、正々堂々と戦うパワーファイターであったのに対し、ジョセフは少しおちゃらけた性格でジョークを言ったりします。

戦い方も波紋一辺倒ではなく近くの物を利用したり、心理戦・頭脳戦を得意とします。
2部はそんなジョセフの頭脳戦も見所です(*^^*)

また、普段はふざけていてもジョースターの血統。戦いや仲間のためとなると、命懸けで戦います❗


シーザー・アントニオ・ツェペリ
f:id:jojoumi:20191025224639j:plain


シーザーはジョセフの相棒的存在であり、一部に登場したウィル・A・ツェペリの孫です。

当初、シーザーは、祖父はジェセフの祖父・ジョナサンを庇って死んだと思っており、また、ジョセフのふざけた態度にたいし深く反発します❗
ですが、ジョセフの男気に気付きに共に戦い、修行していくうちに二人は親友であり相棒となっていくのです。

シーザーVS柱の男・ワムウのバトルは涙なしには見られないジョジョ屈指の感動回です❗
ぜひ見てください。


・リサリサ
f:id:jojoumi:20191025225155j:plain


リサリサはジョセフとシーザーの波紋の師匠であり、一部に登場したストレイツォの弟子でもあります。

実はこのリサリサ、ジョセフの実の母親なのですが、それを隠し、あえて厳しく鍛えていきます。

一見クールに見える彼女ですが、実は怒りやすく感情豊かなんですね❗

そんな彼女、20代に見えますが、実年齢は50歳なのです😱


ルドル・フォン・シュトロハイム
f:id:jojoumi:20191025225826j:plain


シュトロハイムナチス軍人です。
決め台詞は「ナチスの科学はァァァ世界一ィィィィ‼️」

最初は、嫌な奴だったシュトロハイムですが、ジョセフとサンタナのバトルでは自爆してサンタナを倒し、男気を見せます。

死んだと思われましたが、その後サイボーグ化してジェセフ達と協力して、カーズに立ち向かいました❗

憎めないやつですが、無駄にテンションが高いです(笑)



次回は2部の敵キャラ・柱の男を紹介していきます‼️



今回もご拝読ありがとうございます(*^^*)


Twitterの方もフォローお願いします🙇
うみ(@Ih8J1GDBbBXnFCp)


to be continued