jojoumiのブログ

キン肉マン、ジョジョ、ドラゴンボール等の漫画や、プロレス等の趣味について語っていきます‼️

ジョジョ2部の敵キャラ・柱の男紹介

前回はジョジョ2部の主要味方キャラを紹介しましたが、今回は敵キャラである柱の男(サンタナは除く)についての解説をしていこうと思います❗初心者の方にもオススメです(*^^*)
ではどうぞ🙇

・カーズ
f:id:jojoumi:20191031114526j:plain
カーズは柱の男のリーダー的存在で2部のラスボスです。
そして1部、2部に登場する石仮面も実は彼が作ったものなのです。カーズはその昔、闇の一族でしたが、一族を皆殺しにしてエシディシ、ワムウ、サンタナを連れ旅に出ます。
その後、休眠期についていましたが、エシディシ、ワムウと共に復活すると、エイジャの赤石をめぐってジョセフらと交戦します。
そんなカーズですが、車に轢かれそうな犬を助けたり、花を踏まないようにするなどの一面もあります(*^^*)
ですが、物語終盤になると騙し討ちを始め「勝てばよかろうなのだぁーーーー❗」と卑怯な面が現れ、慢心も生まれています。でも、カーズ本当にカッコいいですよ❗

エシディシ
f:id:jojoumi:20191031115927j:plain
エシディシは、カーズの片腕的存在です。
一族が皆、カーズを殺さんとして戦うなか、ただ一人カーズに味方して、共に旅立ちました。
その後、カーズ・ワムウと共に復活したエシディシは「エイジャの赤石」を奪うため単身、ジョセフ達の所ヘ乗り込みます。ロギンズ師範代を殺した後はジェセフと対峙。頭脳戦で翻弄しましたが破れ、その後、スージーQの体を乗っとりましたが、「エイジャの赤石」を獲得できず、消滅します。ですが、仲間の勝利のため、プライドと命も捨てた姿にはジョセフも敬意を示ました。また、感情を抑えるため号泣する等という一面もあります❗
そんなエシディシ、私は凄く大好きです(*^^*)