jojoumiのブログ

キン肉マン、ジョジョ、ドラゴンボール等の漫画や、プロレス等の趣味について語っていきます‼️

ジョジョ三部スタクルメンバー紹介ッ❗

今回はジョジョの奇妙な冒険三部に出てくる主人公達「スターダストクルセイダース(スタクル)」メンバーを紹介します‼️

ちなみに、一部・二部の味方メンバー紹介はこちらの記事です
https://jojoumi.hateblo.jp/entry/2019/10/20/155722
 https://jojoumi.hateblo.jp/entry/2019/10/25/230351


では、どうぞ🙇 


空条承太郎
f:id:jojoumi:20191108165237j:plain

承太郎は三部の主人公であり、一部の主人公・ジョナサンの玄孫、二部の主人公・ジョセフの孫であります。

スタンドはスター・プラチナ
【破壊力 - A / スピード - A / 射程距離 - C / 持続力 - A / 精密動作性 - A / 成長性 - A】

射程距離は短いものの、人間をはるかに超えた力とスピードに加えて機械にも勝る精密動作性を併せ持っており、作中では最強のスタンドと言われています。


承太郎自身の性格は常に寡黙かつ沈着冷静だが、根は激情家で正義感が強いものである。
口癖は「やれやれ」。
敵を倒す際は「オラオララッシュ」で決めることが多い。


ジョセフ・ジョースター
f:id:jojoumi:20191108170729j:plain

ジョセフは、承太郎の祖父であり、かつての主人公、そしてスタクルメンバーのリーダー的存在です。
また、作中では唯一スタンドと波紋を両方つかえる人物でもあります❗

スタンドはハーミット・パープル
【破壊力 - D / スピード - C / 射程距離- D / 持続力 - A / 精密動作性 - D / 成長性 - E】

破壊力も射程距離も低いスタンドですが、イバラの像(ビジョン)を具現化しており、ポラロイドカメラなどを媒体にすることで、念写を行えます。

念写以外でもジョセフはこのイバラのスタンドを活用し、縛りつけたり、ロープ代わりにするほか、波紋を流せる性質も持ち合わせているため、敵をイバラで縛り上げたうえで波紋を流し込んで攻撃したり、イバラを衣服の下に隠し這わせて波紋を流すことで攻防一体の防具にするなど、ジョセフの工夫によって高い汎用性を発揮している。


モハメド・アヴドゥル
f:id:jojoumi:20191108171539j:plain

アヴドゥルは、 エジプトのカイロ出身の占い師で、生まれながらのスタンド使いです。
ジョセフの親友であるため、やってきました。

スタンドはマジシャンズ・レッド
【破壊力:B/ スピード:B/ 射程距離:C/ 持続力:B/ 精密動作性:C/ 成長性:D】 

炎と熱を操る能力を持っています。アヴドゥル曰く「鉄柵くらいなら空中で溶かすのは訳ない」とのことなので、1500℃くらいは出るらしい。

必殺技として十字架状にした炎を撃ち出す「クロスファイヤーハリケーン(C・F・H)」があります。
シンプルながらとても強力なスタンドです。

一行の中ではかなり真面目で、敵スタンドについても詳しい、チームのブレインと呼べる存在です!


花京院典明
f:id:jojoumi:20191108172537j:plain

花京院は、承太郎と同じ高校生で、生まれついてのスタンド使いです。

スタンドはハイエロファントグリーン
【破壊力:C / スピード:B / 射程距離:A / 持続力:B / 精密動作性:C / 成長性:D】 

このスタンドはボディを帯状に変化ことが出来る人型の遠距離操作型であり、パワーは劣るものの射程距離は最大100m以上とかなり長いです!

必殺技は「エメラルドスプラッシュ」 !

また彼は、常に冷静で、分析力が高い上に頭の回転も速い、メンバーの中での頭脳担当です。
彼の頭脳で幾度となく敵の特性や弱点を見抜き、メンバーのピンチを救ったり勝利に導いています!


・ジャン=ピエール・ポルナレフ
f:id:jojoumi:20191108173249j:plain

ポルナレフは、生まれつきのスタンド使いであるフランス人です。

スタンドは、シルバー・チャリオッツ
【破壊力:C / スピード:A / 射程距離:C / 持続力:B / 精密動作性:B / 成長性:C】 

銀色の甲冑をつけた騎士のような姿をしており、正確無比の剣捌きが能力です。

スピードはスター・プラチナにも匹敵するほどで、甲冑を脱ぐとさらに加速します!

基本的にノリが良く、女好きでお調子者。ジョースター一行のムードメーカーです。

ですが、過去には妹を惨殺された悲しい過去を持ちます。


・イギー
f:id:jojoumi:20191108173949j:plain

イギーは犬のスタンド使いで、スピードワゴン財団によって連れてこられました。

スタンドは、ザ・フー
【破壊力:B / スピード:C / 射程距離:D / 持続力:C / 精密動作性:D / 成長性:C】 

砂のスタンドであり、姿形は変幻自在のため、砂状のまま砂の暴流と化して突進したり、見た目そっくりの精巧な砂像を作ったり、翼を形成して滑空したりすることができる。
 
またその性質から高い防御力を誇っている!

犬のくせにかなりふてぶてしく、人間を(特にポルナレフを)完全に舐めきっているものの、根は善良で誇り高い精神を有しています!



今回もご拝読ありがとうございます(*^^*)


Twitterの方もフォローお願いします🙇
うみ(@Ih8J1GDBbBXnFCp)


to be continued