jojoumiのブログ

キン肉マン、ジョジョ、ドラゴンボール等の漫画や、プロレス等の趣味について語っていきます‼️

ドラゴンボール・ピッコロの魅力に迫る❗

まず、初めに皆さん、お久しぶりです。うみです。

長い期間、投稿がなく、待たせてしまいました。

これからは不定期ではなく毎週月曜日に一記事ずつ定期的に投稿していくので応援よろしくお願いします。


さて、復活して初回となる今回は私がドラゴンボールで一番好きなキャラ・ピッコロの魅力に迫っていきたいと思います❗

f:id:jojoumi:20191201212200j:plain


・ピッコロさんの好きなポイント!


まずは、私が思うピッコロさんの好きな所を幾つか紹介させてもらいます!


・頼りになる絶対的な安心感

戦闘力では、サイヤ人に劣るピッコロですが、ピッコロには絶対的な安心感があります。

悟空達Z戦士達のまとめ役と言っても過言ではありません!

的確な指示を出して、最適な方法へと皆を導いてくれます。

また知恵者とも呼ばれており知識が豊富な面も持ち合わせています。


・悟飯との師弟愛!

ピッコロを語る上で欠かせないのが悟飯との関係です。

その昔、ピッコロ大魔王の生まれ代わりであるピッコロはまだ悪の気が抜けていませんでした。

そんな中、ピッコロはサイヤ人襲来に向け、悟飯と半年間一緒に過ごし修行をつけました。
この時からでしょう。ピッコロが、変わり始めたのは。

そしてピッコロはナッパとの戦いで、悟飯を庇って死んでいくのでした。

f:id:jojoumi:20191201212940j:plain

このシーンはドラゴンボール屈指の名場面でしょう!

そして今でもピッコロ・悟飯の師弟の絆は続いています!


・技のネーミングセンス

次は技のネーミングセンスです。技のネーミングセンスはピッコロが随一だと思います。

f:id:jojoumi:20191201213047j:plain

魔貫光殺砲、魔空包囲弾、等々どれもカッコ良いです!

中二病のような技名が多い王子とはひと味違います。
(ベジータもカッコいいですよ~)


他にもピッコロさんの魅力は沢山あります!
私の希望としてはもっともっとピッコロさんの活躍が見たいところですね…❗



次回の記事では特別企画として人気声真似YouTuber・とーとくう/トトさんに独占インタビュー❗お楽しみに!


今回もご拝読ありがとうございます(*^^*)


Twitterの方もフォローお願いします🙇
うみ(@Ih8J1GDBbBXnFCp)


to be continued