jojoumiのブログ

キン肉マン、ジョジョ、ドラゴンボール等の漫画や、プロレス等の趣味について語っていきます‼️

私が好きなキャラTop5‼️(前半)

今回は前後半に分けて、ジョジョの中でも特に私が好きなキャラを紹介していきます‼️

今日は5位から3位までを紹介します❗


では、どうぞ🙇



5位
f:id:jojoumi:20191018174719j:plain


5位は柱の男・エシディシです❗
私は少ない巻数の中に、たくさんの冒険や闘いが詰まっている2部が大好きなのですが、その中でも一番好きなバトルが、ジョセフとエシディシのバトルなのです(*^^*)

今まで頭脳や心理戦で敵を翻弄してきたジョセフが、逆に心理戦で翻弄されるバトルに興奮しました。

そして普段の冷静沈着さと、あんまりだぁ~と泣く時のギャップもいいです❗

そして何より仲間思いですしね(*^^*)


4位
f:id:jojoumi:20191018213809j:plain


4位は5部の主人公・ジョルノ・ジョバーナです❗

ジョルノはDIOの息子であり、ジョナサンの息子でもあるのですが、本当に二人の要素がうまく混ざりあっている良いキャラだと思います。

そして何よりジョルノにはジョジョの世界に登場する2つの精神を持っていると思います。

1つは目的や仲間のためなら己の身も犠牲にする「黄金の精神」、もう1つは目的のために敵となるものを殺すことも躊躇しない「漆黒の意思」。

まさに二人の父の血を受け継いでいます❗

そんなジョルノが私は好きです(*^^*)


3位
f:id:jojoumi:20191018212619j:plain


3位は4部のラスボス・吉良吉影です❗

吉良の魅力はなんと言っても、静かに暮らしたい。けれども殺人をやめられない。という矛盾点でしょう。

そして四部の主人公メンバーは傷を治す仗助に、チートスタンドの露伴先生、時を止める承太郎などとても強いのです。
それに対して吉良は親父とたった二人で仗助たちから逃げ続けます。

追い詰められてるシーンや、殺人を除いた暮らし方は共感するところもあります(*^^*)

そんな吉良をつい応援したくなってしまいますよね(*^^*)

そして何よりスタンドのキラークイーンもめちゃくちゃカッコいいですしね‼️



今回もご拝読ありがとうございます(*^^*)
後編は明日、更新予定です❗


Twitterの方もフォローお願いします🙇
うみ(@Ih8J1GDBbBXnFCp)


to be continued